残暑お見舞い申し上げます!

| トラックバック(0)
IMG_20170818_232035キノコ.jpg          早くも、8月が半分過ぎてしまいました。
          長雨の8月で、夏らしくなかったですね!
          
          先日、ふと庭の芝生を見ると、何だか白いものが!
          えー!雑草の花?かと思ってよく見るとなんとキノコでした。
          (ちょっと、わかりにくいですけど!)
          長雨の記録も毎日更新しています。
          暑いのも大変ですが、こう日照不足も困りますよね。
          農作物にも影響が出てきていますし、土砂災害の
          被害も深刻です
          
          そして、夕方に最近心配の種の稲を見てみると、
          なんと!稲穂が出来ていました!(@_@)
          
20170819稲DSC_0457.jpg
          うわー!!う・嬉しいー!
          お家でお米を作っているという生徒さんに今日
          少しお話を聞いたので、安心したところでした。
          
          そして、私の家の東京南部は雷雨注意報が出ていたので、
          洗濯物を外干ししている私は、一目散に帰宅したところ、
          気をきかせてくれた主人が、既に取り込んでいてくれました!
          良かったー!

          でもそのあと、買い物に出たら、予報通り、雷とゲリラ豪雨!
          駅の排水溝も冠水して、大きな水たまりになっていました。
          今日は、近くの多摩川の花火大会の予定だったので、
          浴衣姿の方たちが、びしょぬれで可哀そうでした。

          来週半ばには、晴れの日の予報です。
          何とか、このあと後半は、夏らしい天気だとよいですね!
          皆さんも、どうぞ、お元気で夏を乗り切って下さいね!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.passetemps.info/junko-igarashi/mt/mt-tb.cgi/230

アイテム

  • 20170902DSC_0469.JPG
  • 20170819稲DSC_0457.jpg
  • IMG_20170818_232035キノコ.jpg
  • 20178月稲DSC_0450.JPG
  • 2017プルメリアDSC_0449.JPG
  • 20170715ハーブの寄せ植えDSC.jpg
  • 20170701DSC_0433.JPG
  • 20170617クールブルーDSC_042.jpg
  • パストーン3.jpg
  • 20170603DSC_0413.jpg

カテゴリ

  • カテゴリを追加
  • 最新情報
  • 最新情報カテゴリを追加