オータムガーデン 秋の寄せ植え

| トラックバック(0)
20171021DSC_0514.JPG        秋の長雨とはよく言いますが、ずっと雨で長すぎます。
        おまけに気温も下がって、秋を通り過ぎて、冬です!
   
        そんな雨の中の21日は、10月の2回目のレッスンでした。
        好評の寄せ植えです。「秋の寄せ植え」というくらいなので、
        苗は秋を感じる苗ばかりです。
        リシマキア、すすきの様なカレックス、ビオラ、ブラキカム
        私の大好きなネメシアと銅葉のキンギョソウ(後ろで見えない!)
        鉢はブリキのバケツ型に苗の表面の高さを揃えて植えます。
        気分は、子供の泥んこ遊び?いとも簡単に皆さん楽しく
        仕上げました。

        少しでも長く咲いてくれるといいですね!(中には宿根草も
        入っているので大丈夫かな!)

        今日も朝から大雨です。台風の影響とはいえ、雨すごすぎです。
        一応私も、庭の台風の風対策は雨がっぱを着てしておきました。
        そして、先程などは、世田谷区のあちらこちらに避難勧告まで
        出てしまいました。
        これ以上、台風の被害が出ないことを祈るばかりです。
        
   

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.passetemps.info/junko-igarashi/mt/mt-tb.cgi/235

アイテム

  • 20171104ほっとカラー暖色系のアレンジメントDSC_0518.JPG
  • 20171021DSC_0514.JPG
  • 20171007DSC_0503ブログ用.jpg
  • 稲DSC_0492.JPG
  • 20170916DSC_0475.JPG
  • 20170902DSC_0469.JPG
  • 20170819稲DSC_0457.jpg
  • IMG_20170818_232035キノコ.jpg
  • 20178月稲DSC_0450.JPG
  • 2017プルメリアDSC_0449.JPG

カテゴリ

  • カテゴリを追加
  • 最新情報
  • 最新情報カテゴリを追加